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ダイエットしてメタボから脱出しよう!!!サイトトップ >無理なく痩せる >>ウォーキングダイエット

ウォーキングダイエット

やはりもっとも健康的なダイエットは、

食事を制限したものではなく、

運動をメインにしたものと言えるでしょう。

無酸素運動より有酸素運動を有効に取り入れたものと言えば

ウォーキングでしょう。

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身体運動としては1番ムリがなく、

スポーツ経験のない人でもすぐに始められる運動が

ウォーキングです。

効率よく背筋を伸ばして歩幅を普段歩くより広げ、

腕を大きく振り、腰をひねるようにして早足で歩きます。

かかとから着地し、つま先で地面をけり出すようにします。

1日15分くらいから始めて、慣れてきたら30分から1時間くらいに増やしていきましょう。

脂肪は運動開始後20分しないと燃焼しないといわれるので、

止まらないで歩きたいものです。

ウォーキングをする上で姿勢も正して歩くことで

効果がさらにあがります。

またスピードは少し息が上がるくらいのスピードで歩くようにし、

決して無理はしないようにしましょう。

持続することが大切で、早く歩くことが目的ではないからです。

また、時たま早起きして早朝にウォーキングをされる方を見かけますが

朝は血糖値が低いので立ちくらみの原因にもなり

効果もあまり望めないのでおすすめしません。

あくまで自分の都合のいい時間に出来るのがウォーキングの良いところです。

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